メガネと視力

今日は、メガネを新調しにいってきました。今使ってるメガネ長いこと使って取れてるところとかあるし、丁度いいかなぁと思い、親曰く、出世払いで買いに行くことになりました。
度数を測ってもらい、視力等も、もういちど測りなおしてみたところ……自分の目は左目しか稼働していないことが判明!!
日常で、左目に頼り、右目はあんまり使っていないことがわかり視力も、左目と右目ではすごい差ができてたそうで…

とりあえず、今度のメガネは左目にそろえて、右目もちゃんと稼働するように作ってもらいました。
なぜ、左目しかつかってなかったのか…それはパソコンに原因があるのかもしれないですね…

メガネができるのは一週間ちょっと先らしいので、楽しみです。
みなさんも、なるべく両目鍛えましょうね(笑)